渋沢校のブログ

ナビの講習会

2024/02/09

秦野市にお住いのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院渋沢校です!

先日、雪が降りましたが大丈夫でしたか?

来週は予報を見ると15℃以上となっていて、今年の冬は暖かいですね。

だからこそ寒暖差が激しく体調を崩しやすいと思うので、気を付けてくださいね。

さて、今日はナビの講習会についてお話をします!

講習会ってなにか?

簡単に言うと復習ができる講座です!

ナビは2月から春期講習会がスタートしているのですが、

ナビの普段の通常授業では内申を上げていくために予習授業を実施しています。

そのため、復習の機会って自分で作らないとなかなかできないんですね。

ただ、復習って自分の苦手な分野もたくさん出てくると思うので、

自らやるってことが難しい子の方が多いのではないでしょうか。

そこで!ナビは講習会の機会を使ってみんなが苦手なところを少しでもなくせるよう

ご提案をさせていただいております!

どんな風に提案しているのか・・・?

ナビに通ってくれている生徒は、必ず学力診断テストを受験してもらいます。

そのテストが今まで習ってきた単元が出てくるテストになっているので、

そのテスト結果を見ながら「どこが苦手なのか」「どの復習が必要なのか」「どれくらいやらなければいけないのか」

生徒一人一人にあったご提案をさせていただいております!

今の学年も残りわずかです。

新学年に上がる前に少しでも苦手単元をなくすチャンスが今です!

一緒に頑張りましょう!

まずはご相談からでも大丈夫です!

渋沢校トップへ戻る

PageTop