渋沢校のブログ

新中3春合宿

2024/03/30

秦野市にお住いのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院渋沢校です!

だんだんと暖かくなってきて、春らしくなってきましたね!

さて、3/28(木)3/29(金)の2日間で新中学3年生の春合宿を行っていました!

みんな最後は疲れながらも

自分の苦手なところに向き合いながら一生懸命頑張ってくれていました!

今回の合宿は3年生の受験に必要な基礎の部分を中心に解いていきました!

とくに力をいれた科目が数学・英語です。

この2科目は積み上げ科目といって、

基礎や前学年で習った内容が忘れてしまっているとなかなか難しい科目になります。

ですので、数学は受験で必ず必要になってくる計算・関数

英語は英単語を中心に進めていきました!

とくにみんなが苦労していたのが英単語です。

単語覚えるのって正直難しいですよね...

ただ・・・

今年の英語の入試は例年に比べてやや難化し、全体の平均点も下がっていました。

少し難しい語彙が出てきたり、より正確な文法理解が必要な年でした。

なので、今から対策できることとしてはまずは英単語!

この英単語が分かっているか、分かっていないかでかなり点数に差がでます。

日頃からどれだけ単語に触れているかが大事になってきますね。

ナビではこれから入試対策講座が始まり、お盆や冬にも合宿があります。

受験に向けて、渋沢校の講師一同サポートしていきますので、

一緒に頑張っていきましょう!!

渋沢校トップへ戻る

PageTop