渋沢校のブログ

自習室を活用しよう!

2024/04/12

秦野市内にお住いのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院渋沢校です!

だんだんと暖かくなってきて春らしくなってきましたね!

ただ、雨が多いのがなんとも言えませんね・・・

学校が始まって1週間が経ち、

そろそろ授業の方も始まってきているのではないでしょうか?

ぜひ、新学年、新たな気持ちで勉強に望んでいきましょうね。

みなさんは普段、勉強する時はどこで勉強をしていますか?

家・図書館・学校・カフェ・塾などいろいろあると思います。

勉強するにあたって「勉強環境」を整えることはとても大事です。

そこでナビとしておすすめなのは自習室をうまく活用すること!!

★ナビの自習室の特徴★

①火曜日~土曜日の15時半~21時20分まで自由に使えます!

※予約は必要ありません!

②分からないところがあったらその場で先生に聞いて解決できます!

渋沢校に通ってくれている生徒は

テスト前の勉強や

授業前に少し早く来て勉強したり

うまく活用してくれています!

新学年に上がり、勉強が難しくなったと感じてくると思います。

その内容が分からなくなる前に、自分で復習→分からないところは聞いて解決

これができているかどうかで変わってくると思います。

ぜひ、ナビの自習室をうまく活用してみてくださいね。

講師一同お待ちしております!

渋沢校トップへ戻る

PageTop