渋沢校のブログ

学力診断テスト実施中

2024/07/05

秦野市にお住いのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院渋沢校です!

梅雨がきた・・・!と思ったら猛暑続きで...

今年の夏も暑くなりそうですね。

水分補給などこまめに取り、熱中症にはお気をつけください!

本日はナビで行っている学力診断テストのご紹介です!

ナビは年3回学力診断テストを行っております!

このテストでは今まで習った範囲から出題されるため、

習ったことを覚えているか?日頃から勉強ができているのか?

自分の実力を確認することのできるテストとなっております。

例えば・・・

中学2年生の出題範囲を見てみると、

数学では文字式や比例・反比例

英語では過去形の文法・未来形の文法など

1年生で習った範囲が出題されています。

みなさん、前学年で習った勉強はしっかりと覚えていますか?

覚えている単元もあれば、もちろん忘れてしまっている単元もあると思います。

その忘れてしまっている単元が分かれば、

自分自身でどこが苦手で勉強しなければいけないかが分かりますよね。

テスト結果返却後、三者面談を実施させていただき

どこの単元が苦手で、どの部分を勉強しなければいけないかをご提案させていただきます。

前学年で習ったことは、必ず次学年の勉強で使います。

すべてにおいて基礎が定着していないと、分からないまま進んでしまいます。

今、習っていることにしっかりとついていけるよう、

日々の復習や勉強が大事になんです。

ナビでは、講習会で復習の授業を実施しておりますので、

基礎が定着していなくて心配かも・・・

どこが苦手かいまいちわからない・・・

などありましたらまずはご相談ください!

一緒に基礎を身につけて、苦手をなくしていきましょう!!

navi_logo.png

渋沢校トップへ戻る

PageTop