渋沢校のブログ

2学期スタート!!

2024/08/30

秦野市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院渋沢校です!

台風の影響でかなりの大雨になっていますが、

みなさま大丈夫でしょうか。

ナビ渋沢校は元気に運営しておりますが、

みなさま無理せず安全第一にご家庭で過ごしてください。

昨日から小学校・中学校で2学期が始まっていますね!

みなさん夏休みはいかがだったでしょうか。

無事に夏休みの宿題は終わりましたか?

夏休み明けテストなどで勉強に取り組んでいいる方もいるかもしれないですね!

さて、この2学期は中学校3年生にとってはとても大事な時期になります。

高校に行くための内申点が決定する学期ですよね。

そして、早い学校だと9月19日20日に中間テストが控えてるかと思います。

中間テストの結果から学校の先生は見ています。

夏休みが終わったばかりでのんびりしているとあっという間にテスト期間に入ってしまいます。

2学期が始まったばかりだからこそ!

・いつから勉強するか

・なにを勉強するか

上記2つをしっかり考えて計画を立てることで

かなり変わってくるかと思います!

ナビの授業では、予習授業で学校の理解度を上げ

テスト前ではテスト範囲の復習を行い点数アップを目指しています!

当然、授業だけでは補えない部分もあるので

ぜひ自習室を活用してテスト勉強や日々の勉強に取り組んでいきましょう!

勉強でお困りごとがあれば一緒に解決していきましょう!

渋沢校トップへ戻る

PageTop