渋沢校のブログ

テスト範囲は3回繰り返し!

2024/09/06

秦野市にお住まいのみなさんこんにちは!

ナビ個別指導学院渋沢校です!

まだまだ暑い日はありますが、

9月にも入り朝夜は肌寒くなってきましたね。

秋がだんだんと近づいてきていますね!

さて、それと同時に中学校では中間テストも近づいてきていますね。

みなさん、勉強には取り組めていますか?

ナビの授業では、テストに向けた授業が始まっております!

テストに自信を持って望めるように、

ナビの授業ではテキストを3回繰り返して指導をしています!

1回目

予習をして学校の授業が分かるように!

2回目

テスト範囲の復習!

3回目

2回目で解けなかった問題の再確認!

テスト範囲を1周することはもちろん大事ですが、

1周して終わりのままにしてしまうと、

自分がどこができてなにが分からないのかがそのままになってしまい

テストの点数になかなか繋がらなくなってしまいます...

せっかく習っているのにもったいないですよね。

ナビはしっかりと点数につなげられるように、

分からないところをなくしてテストに望めるよう

テキストは3回繰り返し指導を行っております!

みなさんがテスト勉強で取り組んでいるワークも同じです。

1回やっただけでは、定着ができていません。

できなかった問題をもう一度しっかりとできるように直すことが

点数への第一歩だと思います。

自分ではなかなかテスト勉強に取り組めないという方

分からないところがそのままになってしまっている方

ぜひ、ナビに来て一緒に解決していきましょう!

dc45a78c03a1653225d0ca2a831dd73f85b60eae.jpg

渋沢校トップへ戻る

PageTop