東海大学前校のブログ

【ヤル気】はやり始めないと出ません!

2024/07/26

秦野市・平塚市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院東海大学前校です。

夏休みに入り猛暑日が続いてます。体調管理にご注意ください。

たまに生徒や保護者の方から

勉強の仕方を教えてほしいと言われますが

実は勉強の仕方は、勉強した人にしかわからないのです。

例えば英単語ですが、単語帳を作って

ペラペラめくりながら勉強する人もいれば

ひたすら何度もノートに書く人もいます。

 

私もそうだったのですが、

単語帳を作ってみたは良いけど

全然覚えられなかったという経験があります。

一方、ぶつぶつ言いながら英単語の練習をしたこともあります。

その方法の方が英単語が覚えられました。

 

ということで、とりあえずやってみないと

自分に合ったやり方ってわからないんです。

勉強法のレパートリーはあるので教えることはできますが、

その中から自分に合っているかどうかは

やってみないとわからないので

まずは勉強してみてください。

勉強法を聞いてみたいなどございましたら

お気軽にお問合せ下さい。

東海大学前校トップへ戻る

PageTop