東海大学前校のブログ

いよいよ夏休みが終わりますね

2024/08/24

平塚市・秦野市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院東海大学前校です。

夏休みも終わりに近づき、教室に来る生徒達も「あーもう学校始まる~!」なんて悲しそうな声を多く聞きます。

そんな中、夏休み期間かなりの頻度で自習活用してくれた生徒の一人が「先生、学校のテスト(定期考査)が楽しみ!」と。

今まで苦手だった文章題が、この夏休み期間で自分で出来るようになり自信がついたようです。

特別なことはしてなくて、出来なかった(間違えた)問題を出来るまで繰り返しただけ。

どれだけ勉強に時間をかけたか・かけなかったかの差は自信の差に繋がります。

休み明け中間テスト・期末対策もまだ間に合います。

不安がある方・自信をつけたい方は是非お越しください。

東海大学前校トップへ戻る

PageTop