横須賀校のブログ

リハビリをしましょう。

2020/06/17

横須賀地域の皆さんこんにちは!

横須賀市の個別指導塾

ナビ個別指導学院横須賀校です!

ページをご覧いただきありがとうございます。

  

教室で学校の話が多く出てくるようになって

きました。楽しい話が多く出てくるので教室

の雰囲気も一層明るく感じられています。

一方で今までより短い時間の学校のはずなの

に、肉体的負担が非常に大きいという話題も

出ています。

 

確かに、自粛が続いていたので自宅でゆった

りする時間が多かったかと思います。その分

体力は落ちてしまいますよね。来週からは、

学校も今までのように戻り始めるということ

なので、より負担は大きなものになるかと思

われます。

これから先、今までのように動けるように、

準備をしないといけません。いきなり今まで

通りできるのか?なかなか難しいと思います。

今までできていたことをできるように馴らし

てあげないといけません。少しずつ、勉強を

する時間を設けたり体を動かすようにしたり

と、リハビリをしていきましょう。

しかし定期試験もありますので、あまり悠長

にもしていられません。いち早く今まで通り

に戻すためにリハビリも短い期間で済ませた

いですね。そんな時こそ、楽しくリハビリが

出来たらいいですよね。

 

ナビの教室で楽しく勉強に触れましょう。

馴らしていきましょう。

そして学校での勉強に余裕を作りましょう。

周りの友達と差が生まれてしまうタイミング

にもなり得ます。であればここで頑張って

自分が差をつける側になりましょう。

私たちナビの先生は皆さんと一緒に頑張ります。

共に一歩を踏み出しましょう♪

 

横須賀校トップへ戻る

PageTop