横須賀校のブログ

夏のお勉強

2021/07/17

横須賀地域の皆さんこんにちは!

横須賀市の個別指導塾

ナビ個別指導学院横須賀校です。

ページをご覧いただきありがとうございます。

 

いよいよ来週から夏休みですね。

息抜き、遊びにも力を入れたくなるタイミング

とは思いますが、お勉強も頑張らなければいけ

ません...!!休みなのだから、という事も承知

してはおりますが、課題期末テストの勉強

していかなければならないからです。今週授業

があった生徒から、夏休みの課題と夏休み明け

すぐのテスト範囲を見せてもらいました。

 

まず課題の量が非常に多かったです。少しでも

溜めてしまうと嫌になること間違いなしの量

課されていましたね。毎日コツコツ取り組む事

がとても大切になります。もし苦手な人はこの

夏休みに克服できるよう挑戦しましょう。

課題提出は内申点にも大きく影響を与えるので

必ず提出の期日に間に合うように取り組むよう

にしてくださいね。

 

また、期末テストの範囲は中間テストの範囲が

含まれる科目もありました。前回悔しい思いを

してしまった方はリベンジのチャンスです。

中間テストの内容で記憶が薄れてしまった箇所、

出来なかった箇所の確認と、新たに追加される

範囲のお勉強をしなければなりません。

今回、夏休み前に範囲が配布されている学校に

ついては、夏休みが長いテスト期間も兼ねてい

ます。対策を練る時間がある分、問題の難易度

も上がるかもしれません。

基本問題は落とさず取れるように理解と練習、

応用問題も取り組めるよう学校の教科書、ワーク

やナビスタの問題を解く

というようなテスト勉強行いましょう。

提出物を取り組む事はテスト勉強ではありません。

自力で解ける問題を増やすことがテスト勉強です。

 

課題も多く大変ではあるかと思いますが、学校の

授業がない分、どこかでお勉強の時間を補うよう

確保しなければなりません。自分との戦いにも

なるでしょう。もし、お家でお勉強が捗らないと

いうことならぜひナビの自習室にお越しください。

 

夏は勉強をした生徒とサボってしまった生徒で

大きな差を作ります。差を作る側になりましょう!

 

 

  

 

☆★☆★☆★個別指導はナビで決まり☆★☆★☆★

     ナビ個別指導学院 横須賀校

キャプチャ.PNG

      ↑こちらをチェック↑

    『最大4回無料体験受付中!』

 お電話(0120-941-967)またはWEBから!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

横須賀校トップへ戻る

PageTop