横須賀校のブログ

【成績優秀者③】前期中間テスト成績優秀者紹介!

2022/07/14

横須賀地域の皆さんこんにちは!

横須賀市の個別指導塾

ナビ個別指導学院横須賀校です。

ページをご覧いただきありがとうございます!

 

 

今週は成績優秀者③をご紹介致します!

(過去の2名はこちらから→成績優秀者①成績優秀者②)

 

成績優秀者3人目 大津中3年生 Y.Iさん

(成績優秀者①成績優秀者②の部活の先輩です!)

Y.Iさんにインタビューをしました。

 

①テストに向けて頑張ったことは何ですか?

ワークなどの提出物を早めに終わらせました。

テストの点数をあげるだけことだけに力を入れるのではなく、「ノート提出」でノートまとめなどをすることで提出物の点数も上がり、丁寧に時間をかけることで理解も深まりました。

点数が良かった数学と国語、理科では振り返ると授業内で理解して、その日のうちに復習したりしたので、そのおかげかなと思います。

 

②よかった点は何ですか?

最後までやる気が途切れなかったことで、ワークは終わっているから平気とか、テスト範囲の復習は終わったから平気、数学は得意だから、と手を抜かなかったことが良かったと思います。

国語はわからないといころはなくしていく、これからも授業中にしっかり理解していこうと思います。

社会はノートまとめをしたことで重要語句を頭に入れることができたと思います。

 

③次のテストに向けて意気込みをお願いします

数学と国語以外の結果は納得いかなかったので、もっと勉強時間を増やして、社会や理科などの暗記科目を早めたいと思います。

英語に関しては単語や分の組み立て方など基本的なところから身につけていこうと思いました。

以上です。

 

 

Y.Iさんは横須賀校のエース、そして模範生です!

数学に関しては教えたところは完璧、1・2年の範囲も抜けておらず、聞いたらすぐに答えられます。

英語に関しては苦手意識がありながらも、そのほかの教科もバランスよく点数をとってきてくれます。

  

私から見たY.Iさんの良さは理解する力と勉強量です。

 

Y.Iさんは「理解する」が抜群にできています。文句のつけようがありません。

「理解する」は教えられたことでわからないところがあれば質問をして理解度を100%にする、もしくは近づけることだと考えています。

Y.Iさんは教えたことをすぐに理解できるのはもちろんのこと、「こういうときはこうですか?」、「ここはこういうこともできますか?」と内容理解を深める質問をたくさんしてくれます

少しでも理解できなかったところがあれば理解できるまで質問をしてくれるので、「理解する」がよくできています。

"なんとなく"で理解しないのが、Y.Iさんの強みです。

 

勉強量もとても多かったです!

テスト1ヵ月前からは可能な限り、自習室に来て勉強。

お家に帰っても勉強。

わからないところや不安なところを先生に質問して、

「わからない・できない」を確実に減らしていました。

基礎の徹底だけでなく、応用問題もこなしていたことが高得点に繋がっています!

 

もっともっとY.Iさんの良さをもっとお伝えしたいのですが、

非常に長くなってしまいそうなので今回もここまでにしておきます...。

Y.Iさんよくがんばりました!!さすが!!

これからも模範生よろしくお願いします!!

次回のテストも一緒にがんばろう!!

☆★☆★☆★個別指導はナビで決まり☆★☆★☆★

     ナビ個別指導学院 横須賀校

キャプチャ.PNG

      ↑こちらをチェック↑

    『最大4回無料体験受付中!』

 お電話(0120-941-967)またはWEBから!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

横須賀校トップへ戻る

PageTop