天草校のブログ

悩んで動かないより行動してみよう

2020/08/04

天草市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院天草校です^^

夏休みが1日からスタートしましたがいかがお過ごしでしょうか?

私は、基本インドア派なのですが、たまには外で過ごそうと思い

昨日、鬼池にのんびりサビキ釣りをしに行きました。

他に釣り人もいるし、釣れるだろう。

そう思っていたが、まったく当たりが来ない・・・。

さすがにボウズはまずかろうと考えていたら

釣り針についてるピロピロしたやつが長くて口に入らないのかも

と、思い試しにはさみで切ってみたら急につれ始め

50匹ほど釣れてエサもなくなり満足して終了できました^^

なにが言いたかったかというと二つです。

一つはうまくいかないなと思ったら考え込む前に試してみる!

うまくいくいかないは別にしてもそのままでも変わりません。

もう一つはアジゴがとてもおいしかったということです!

南蛮漬けにしたのがどう仕上がってるか楽しみにしながら

今日も頑張ります。

天草校トップへ戻る

PageTop