平成校のブログ

計算ミスなくすには。

2017/10/27

熊本市中央区・西区・南区のお住まいの皆さま、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校の白坂です。


朝夕は本当に冷えてきましたね。

受験生の皆さんは、特に体調管理にはお気をつけてくださいね。

さて、中学生は、

11月には、期末テストがやってきますね。

3年生は共通テストもあります。


そんなテストで、

毎回、計算ミス、、、、できるはずの問題なのにな、、、


といった反省をしてませんか?

計算ミスは確実に防げます。

Q.どうしたら防げるのか?

A.計算式を2行~3行増やしてみてください。


計算ミスする生徒さんは、

簡単な計算を暗算でしてしまいがちです。

ここでミスをすることが多いので

計算する行を増やしてみてください。


残りの期間で出来ることはしましょう!

平成校トップへ戻る

PageTop