平成校のブログ

私立高校入試まであと4日!

2018/01/19

熊本市中央区、南区、西区の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 平成校の白坂です。

私立高校入試まであと4日となりました。

入試当日に実力を発揮するためには

この時期の体調管理が一番大切です。

この時期はインフルエンザや胃腸炎などに気をつけたいですね。


あと4日しかない!!と焦る気持ちもわかります。

勉強時間を確保するために夜遅くまで勉強したり、

極端な早起きをして朝早くから勉強したりする受験生もいますが

睡眠時間を削りすぎるのはオススメできません。

毎日のルーティーンを崩さないように、

いつも通りの生活のリズムで過ごしてください。

たとえばこの時期に風邪を引いてしまっても

焦らないで大丈夫です。

入試に向けてここまで頑張ってきたことに変わりはありません。

風邪を引いてしまったかも...と思ったら

早めに病院に行ったり、休養したりしましょう。


入試当日の体調を一番に考えてくださいね!

平成校トップへ戻る

PageTop