平成校のブログ

ゴールデンウィーク中の勉強がこの1年をうらなうかも・・?

2018/04/24

熊本市南区、中央区のみなさん、こんにちは。

平成駅から徒歩5分弱、個別指導塾の

ナビ個別指導学院  平成校です。





今日は、雨がやみませんね。

生徒たちは雨に濡れながらも頑張って

授業に来ています。



今週は、家庭訪問週間ですね。

授業も早く終わるので、早くから

自習にも来てください!!



そうするうちにゴールデンウィークが

やって来ます。



いろいろ予定は立てていると思いますが、

勉強もしておきましょうね。



4月は、そんなに授業が進まなかったと思います。

5月も、体育大会の練習・本番でそんなに進まないかもしれませんね。

だからと言って勉強しなくていいというわけではありません。



進まないからこそ、前学年の復習をしっかりしておきましょう。

特に中学の1学期の数学は、計算分野を習います。



前学年で出てきた計算のルールをもとに

新しい計算が出てきます。

そして、2学期は1学期の計算ルールを使って

新しい単元に入ります。



体育大会が終われば、期末テストに向かって

授業が本格的に進んで行きます。



その前のゴールデンウィーク中の時間がある時にこそ

復習をしておくことが、この1年を占うと言っても

過言ではないかもしれませんよ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop