平成校のブログ

小6、中3対象全国学力テスト結果は、例年より前倒しに

2018/04/19

熊本市南区、中央区のみなさん、こんにちは。

南区の個別指導塾のナビ平成校です。



スーパーロッキーさんと

エネオスさんの間に位置しています。

平成駅より徒歩5分です。






今日は良い天気で遠足日和でしたね。

教室の前も遠足の列ができていました。






17日に小学6年生、中学3年生を対象にした

全国学力テストが行なわれました。



今回は3年に一度の理科の試験もありました。

国公立校は6年連続の全員参加方式でした。



例年は、8月に結果を公表していましたが

夏休みを利用して教育委員会や学校で

結果の分析や指導の改善に役立てられるように

今年は7月に前倒しになったようですね。



昨年の熊本県の結果は

小学校 正答率 順位 中学校 正答率 順位
国語A 76 10 国語A 77 27
国語B 57 21 国語B 71 34
算数A 80 14 数学A 63 33
算数B 46  12  数学B 47 29

でした。



順位は、正答率が同じ場合同順位になるため

正確には測れないかも知れませんが、

中学校は半分より下の順位となっています。

また、どちらも国語の応用が一番順位が低い

結果となっています。



ただ、今後の大学入試を考えると

応用に強くなる必要があります。



面倒くさがらずに取り組んでいきましょう。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop