平成校のブログ

高校入学前に宿題が出ている意味は?

2018/04/05

熊本市南区、中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ平成校です。






春休みもあとわずかとなりました。

新高1の皆さんは高校から宿題が

出されているのではないでしょうか?


平成校でも宿題を持って自習に来る

生徒がいます。



入学前に高校から宿題が出される意味を

考えておきましょうね。



ちゃんと中学の復習をしておかないと

高校で苦労しますよということです。



高校では科目数も増え、学習量も増加します。

当然授業スピードも上がります。



基礎学力がないとついていくのが大変です。

スポーツも基礎体力がいりますよね。同じです。

良いスタートを切るために

今のうちにしっかり地力をつけておきましょう!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop