平成校のブログ

英単語テストを自習室で再テスト⇒見事合格!!

2018/05/15

熊本市南区、中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



平成駅から徒歩5分弱。

スーパーロッキーさん、

サンリブシティくまなんさんが

目印の個別指導塾です。




今日は、気温が30度くらいに上がるそうで

熱中症には気をつけてくださいね。

体育大会の練習もあると思いますので・・



先週、GW前に渡していた

中学生英単語のテストをおこないました。

3問以上間違った生徒は、

後日自習室で再テストをすると

事前告知をしていました。



火曜日指導の中2のAくん、

残念ながら正答率が50%ほどで

再テストになりました。

再テストの日時は、本人と約束して

5/12(土)18:00に決定。



当日、約束どおりやって来ました。

今回は2回目なので合格点は満点。

自己採点させてみると惜しくも1問間違っていました。

ただ、単語の中の一文字抜けていただけで

ほぼ正しく書けていたので合格に。



その代わり、次の単語一覧を渡して

テストをすることにしました。

すると今度は一発で満点でした!

「やったね!」と言うと、

本人も嬉しそうにしていました。



合格しましたが、都合が付く時間まで

勉強するとのことだったので、

英文法のプリントを渡しました。


途中で時間がきてしまいましたが、

帰り際に、来週の土曜日もまた

自習室に来ると言ってくれました!



今まで、自習室には来なかったA君でしたが

これからは、自習室で勉強を頑張って

くれることを期待しています。



ナビ平成校では、自習室は一般の方にも

開放しています。

お気軽にお問合せください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop