平成校のブログ

中学生体育大会お疲れ様です~今度は小学生!

2018/05/22

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院  平成校です。





小中高対象の個別指導塾です。

JR平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん

サンリブシティくまなんさんが目印です。



先日日曜日は中学校の体育大会でした。

天気が良くてよかったですね。

生徒、保護者の方は暑かったでしょうね。



今日の授業で様子を聞くのを

楽しみにしています。


今度は、6月の1学期期末テストですね。

6月3週目にテストを実施する学校が

多いようです。約3週間。

今から準備を始めておきましょう。



ナビの通常授業は、早い生徒はテスト範囲の

内容の3回目に入っていきます。

できるところを増やしていきましょうね。



テスト範囲が出てからだと間に合いません。

特に初めて定期テストを受ける中1のみなさんは

気をつけてください。初めのテスト結果で

先の勉強に対するモチベーションも変わってきますよ。

部活が休みになったら(なってなくても)

自習室はどんどん利用してくださいね!



今度の日曜日は小学校の運動会ですね。

今週、暑い中練習もあると思いますので

水分補給などの熱中症対策は、

気をつけておこなってください。



週間天気予報では曇りとなっていますが

お天気はどうなるでしょうね・・・




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop