平成校のブログ

晴天のなかの運動会===期末テスト範囲出る

2018/05/29

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。


平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。







27日(日)に多くの小学校で運動会がありました。




天気もよく暑かったですね。

私も行きましたが、暑さでばてました・・

日焼けで首と腕がひりひりしています。



昨日は、ゆっくり休んで疲れはとれたでしょうか?

これからは、勉強が進んでいくと思いますので、

宿題はしっかりやっていきましょう。



中学生のみなさんは、1学期期末テストの範囲が

出てきていますね。



範囲の確認はもちろんのこと、

備考欄に書いてある先生方のアドバイスや

指示されたことも確認しておきましょう。

提出物の期限が守れるように計画立てて

取り組んでいくようにしましょう。



塾で学習したノートの見直しや、テキストの

赤×のところのやり直しも繰り返しやっておくように。


テスト対策講座も利用して、

受講教科以外の教科も対策をしておきましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆





平成校トップへ戻る

PageTop