平成校のブログ

期末テスト範囲、続々出る。

2018/05/31

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。


平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。



5月も終わりますね。

ゴールデンウィークから始まり、

中学校・小学校の体育大会(運動会)は、

天気にもめぐまれ無事終了しました。

やっと日焼けのひりひりもおさまってきました。



今週、中学生の生徒がテスト範囲を

持ってきてくれています。

ワークの課題も出されているので

自習室に来て勉強している生徒も増えてきました。





テストまで2週間切りましたね。
テスト勉強の時間も限られていますので、

効率よく勉強していきましょう。


できているところ、できていないところを
はっきりさせて、できていないところを

やり直してできるようにしていきましょう。



どうやって、はっきりさせるか?

ひと通り範囲のところの問題を解く!

・・・できれば、それが理想です。

が、もう間に合わんという人は、

今までのノートを見返して間違っていたところの

やり直しをしてしましょう。



今後、テスト勉強をしやすくするために

授業で解いて間違った問題は、教科書やワークの

問題番号のところに印をつけておきましょう!

そうしておけば、テスト勉強のときにポイントを

絞りやすくなりますよね。



ナビの授業でも間違った問題には

赤×をつけて、そこを宿題にしたりしています。









6月下旬には、中体連もありますので

テスト前の部活が休みが少ないと思いますので

短時間で効率よく、できる工夫をしましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop