平成校のブログ

算数テスト100点2枚持ってきてくれました!次は国語ね!!

2018/06/21

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。



今日は、やっと雨があがったという感じですね。


昨日、日吉小学校の3年生のA君が
算数のテストを持ってきました。

たし算と引き算の筆算とわり算の

単元テストでしたが、点数は100点!!

頑張りましたね~!



表彰状を渡しましたが、お迎えのときに

お父さんに渡したいとのことで

預かっておいて、授業後のお迎え時に

お父様に渡しました。

「算数は好きなんで。」と言われていましたが、

嬉しそうにされていました。

次は、国語の100点をお願いします!

お伝えすると、頑張らせますと笑って

おられました。ありがとうございます!



今までは、文章を読むことを面倒くさがって

いましたが、最近は塾の先生たちと交互に

教科書の文章を読むことで

少しずつでも読むようになってきました。



学年が上がるにつれて、文章が段々と
複雑になってくると、何が書かれているのか

内容がよくわからなくなり、面倒くさくなって

読むのがおっくうになってきます。


まずは
小学2年生で学習する主語と述語を

見分けられるようにして

「誰が何をした」「誰がどうなった」などが

わかれば、文の輪郭がはっきりしてきます。



読み取りは、全教科の基本ですので

文の骨組みが見つけられるように

練習していきましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop