平成校のブログ

中3生、49/50点取りました!間違ったの記号問題・・

2018/06/14

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。




期末テストが終了して、早速結果が返ってきています。

その中で、中3生のYくんが社会で49/50点とってきました!!




おめでとう~~!!



本人、嬉しそうにしていた反面、

記号問題の間違いだっただけに

悔しそうにもしていました。


数学は目標点に1点足らず・・

やり直しをしたうえで、次回挽回しましょう。

次に学習する数学の単元は、ルートの続きと

2次方程式や2次関数です。

今回のテスト範囲だった、因数分解やルートを

使っていきます。やり直しは必須です。




~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


今日の自習室は、テストのやり直しを

している子が多いです。



学校の先生の指示で問題を

ノートに切り貼りしてやり直していたり、



別の生徒は、ノートに問題を書き写して

やり直しをしたり、



テストで解いた記憶が新しいうちに

やり直すことはいいことですね。


時間が空けば空くほど、何で
自分ができなかったのか

わからなくなってしまって効率の良いやり直しが

できなくなってしまいます。



今週から来週にかけては

テストやり直し週間にしましょう。



さらに、夏期講習で復習しますよ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop