平成校のブログ

中3生は、三者面談日程がそろそろ出ていますよね?

2018/07/17

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。



三連休は、暑かったですが天気もよく、

いろいろ楽しめたでしょうか?

もちろん受験生は勉強してましたよね??



今日、授業に来た中3生に確認すると

三者面談の日程が決まっていました。

例年、夏の三者面談後に面談内容を確認するのですが

志望校を聞かれ、

「だったらもっと頑張らないといけないね。」

という内容のものが多いです。



この時期は、先生方も夏に頑張らせるために

ちょっと厳しめのことをいいうと思います。



それを真に受けて、目標を下げたり

志望校を変えたりする生徒もいますが、

今はまだ目標を下げる時期ではありません。

目線は高く持って夏をすごしましょう。



オープンスクールも夏休み中にあると

思いますので、気になるところは

積極的に参加をしましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop