平成校のブログ

自習室にて小3生、居残り勉強しました。

2018/07/19

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。



明日、終業式ですね。
通知表を持ってきて見せてくださいね。
楽しみにしています。



病気や怪我などに気をつけて

夏休みを過ごしましょう!



今日授業の小3生のA君、前回の授業後

お父様とお話をしていた際に、授業で集中できず、

その日予定をしていたところまで進まなかった場合

居残り勉強をさせてもいいという了解を頂いていました。



今日の授業中眠かったのか集中できず、

算数が思うように進みませんでした。

なので、授業後自習室で算数のプリントを

やらせましたが、頑張って3枚終わらせました。


予定終了したので、おうちの方へ連絡すように
促すと、「もう少ししたい!」という返事!!

ただ、明日も学校なので、電話をかけさせて

お迎えに来てもらうようにしました。



気分がのるとき、のらないときと

大人でもあるので、小3生では当たり前です。

その気分のむらを少しずつコントロールできるように

していくための勉強でもあります。


夏休み、楽しいことがたくさん待っていると

思いますが、やりたくないこと(勉強?)を

後回しにせずに、計画的に終わらせていきましょう。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop