平成校のブログ

七夕ですが悪天候・・・願いごとは叶い(叶え)ますように

2018/07/07

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。



西日本で記録的な大雨となり

休校となった学校が相次ぎました。

幸い、熊本では休校になった学校は

なたっかようです。

ただ、地盤がゆるんでいるところも

あるかと思いますので、十分な注意が必要ですね。



今日は七夕ですが、残念ながら星は見ることが

できなさそうですね 。


笹に願い事を書いた短冊を結びつけることも
七夕ならではの行事ですが、

みなさんは願い事はしましたか?



書き出すことはいいことだと思います。

頭で考えていることが、文字として

具体的になる。

書いてみると、意外と思っていたことと違ったり、

さらに考えているうちに本当にやりたいことが

明確になったり。

七夕を期に、今自分のやりたいことだったり、

目標を書き出してみましょう。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop