平成校のブログ

最近の通知表はファイル式ですね~見方も丁寧に説明~

2018/07/21

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。



今日から夏休み!

1日目はどう過ごしましたか?


宿題がたくさん出されている学校もありますね。

授業後、自習で残って宿題をしている生徒もいました。

早めに終わらせましょうね!


通知表も持ってきてくれていますが、

最近の通知表は、ファイル式になっていますね。

そして、通知表の見方の説明もとても

丁寧に説明されています。



各教科、評価の観点は4つになっており、

「関心・意欲・態度」を筆頭に

残り3項目は、能力、技能や

知識、理解になっています。


「関心・意欲・態度」は、授業の取り組みや

提出物、忘れ物などで評価されます。

能力、技能、理解、知識については

定期テストが主たる評価項目になっているようです。



1学期の評価が思ったより良くなくて

テンションが下がっていた生徒もいましたが、

まだ、1学期が終わっただけで、2~3学期が

あるんだからと話をしていたら、

2学期頑張ると前向きになってくれました。



夏休み始まったばかり!

有意義に過ごしていきましょう!!





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop