平成校のブログ

熱中症猛威をふるう

2018/07/26

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。


ここ最近の暑さは異常ですね。

通勤に自転車を利用していますが、

風が熱いです。熱波です。



生徒の中でも、部活中に熱中症になって

授業を欠席する子が出てきました。



そんな中あるニュースでは、この暑さのため

諒をとるはずのプールが温度が上がり

熱中症のおそれがあるとのことで

使用禁止になっているとか・・

ちょっと信じられないようなことが

おこっています。皆さんもくれぐれも

気をつけてくださいね。



体がだるくなったり、吐き気がしたり、

初期症状の体調変化に早く気づき、

我慢をせず、水分補給や涼しいところで

休むなどの手立てを取りましょう。

また、近くにいる大人の方にも具合が悪くなったら

知らせるようにしてください。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop