平成校のブログ

火の国祭り行くの?~いや、勉強しないといけないっすよ!~

2018/08/04

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。


昨日から、毎年恒例の火の国祭りが
始まりました。きっと街中はにぎわって

いるのでしょうね。


毎日、昼間から夕方まで自習に来ている

中3生のA君、今日はちょっと遅くまで自習を

していたので、帰り際に声をかけると

今日は、家に誰もいないから残って

勉強していたようで、ご飯は買って帰るとのこと。



話していると、A君のお姉さんは火の国祭りに

出かけているようだったので、

「A君はお祭り行かないの?」と聞いたところ、

「いや~、受験生なので勉強しないといけないっすよ!」

との返答でした。しっかり自覚できていますね!!



共通テストまで、あと1ヶ月ほどとなりました。

入試対策講座の授業に加え、自習や自宅学習で

反復練習をしっかりして、正しく、ミスなく

アウトプットできるようにしておきましょう!




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



平成校トップへ戻る

PageTop