平成校のブログ

2学期が始まり、中3生は第1回共通テスト初日

2018/09/04

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。


昨日から2学期が始まりました。

宿題は、ちゃんと提出できましたか??

お友達は、みんな元気に登校していましたか?



元気に2学期過ごしていきましょう!

勉強も当然頑張って行きますよ~!



中3生は、今日から共通テストが始まりました。

国語・理科・英語が実施されましたが、

出来はどうだったでしょうか?


夏休み、中1~2年の復習はしたと思いますが、

普段の定期テストとは形式やボリュームが違って

戸惑う部分もあったのではないでしょうか?


過去問を解いていたとも思いますが、

全く同じ問題というわけではないので

苦戦した生徒もいるかと思います。


明日の、数・社が終わって点数がわかったら

即知らせてくださいね。



共通の結果を踏まえて来週から中3生は

三者面談をおこなっていく予定です。



ただ、今回の結果がどうであれ、気を抜かず、

諦めずに勉強を続けていきましょう。



これから伸びてくる子もいます。

それは、あなたでもあるし、周りの子でもあります。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




平成校トップへ戻る

PageTop