平成校のブログ

中学3年生 熊本県共通テストの結果が一部出ました

2018/09/06

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。


暑さが、少しずつ和らいできていますね。

日もだんだん短くなり、秋の気配も

感じられるようになってきました。



今日授業に来た中3生に確認すると

共通テストの結果が何教科か出たとのこと。

問題、答案は回収されているようですが

点数が判明したものがありました。



学校によってわかった教科はばらばらですが、

それぞれ生徒にわかった点数は、結果表に

書き込ませました。

今回の結果をもとに

来週三者面談をおこないます!




多くの生徒が数学が難しかったと言っていました。

ある学校の先生は、昨年の数学よりはレベルが

下がったようですが難しい問題だったと

仰っていたそうです。



次は中間テストになりますが、3年生の内申に

関わってくるテストになるので気を抜かずに

頑張りましょう。

そして、すぐに共通テストの第2回目があります。

この2学期はテストが立て続けにありますので

(3学期は入試が立て続けですが・・・)、

体調管理、計画管理が大事になってきます。



生徒とコミュニケーションをとりながら

アドバイスをしっかりしていきます。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop