平成校のブログ

感動!!! 小学生が自主的に自習に来ました~!

2018/12/05

熊本市南区・中央区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 平成校です。



小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。



平成駅から徒歩5分以内、

スーパーロッキーさん、

サンリブシティーくまなんさんが目印です。

昨日から12月とは思えない温かさですね。

ただ、明日から冷え込むとか・・

体調管理に気をつけてくださいね。



先ほど、昨日授業をした小学3年生と小学2年生の子が

そろって教室に来ました。

学校から歩いて来たようで、宿題をしにきたそうです!

こちらから促したわけでもなく、自主的にです!!


感動しました!!


お母様にも連絡しているとのことで、
こちらからも自習室利用の報告をメールすると

お母様もびっくりされていたようです。


これを機に自習室利用も習慣づけてほしいなと
思います。


お母様も、お迎えありがとうございました!


ナビでは、各机ごとにホワイトボードを設置しています。
特に小学生は、ホワイトボードに書くことが大好きです。

お絵かきをすることもありますが、

計算をしたり、文章題を図に描いて考えたり、

フル活用しています。

教室見学もできます。お気軽にどうぞ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 平成校

e-mail heisei@navi-school.com

フリーダイアル 0120-941-967

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

平成校トップへ戻る

PageTop