城山校のブログ

この時期に是非やって欲しいこと

2021/03/18

熊本市西区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院城山校です。



高校、中学校の卒業式が終わり来週は小学校ですね。

この時期は次の学年の向けた期待と不安が入り混じる時期です。

不安な要素としては「新しいクラスでうまくやっていけるかな」、

「仲の良い友達と同じクラスになれるかな」

などの環境に対する不安と「新学年の勉強大丈夫かな」などの学習面の不安などがあると思います。

ナビでこの時期おすすめしているのは「これまでの総復習」です。

新しい学年の学習は必ず既習単元をもとに発展します。

しっかりと総復習をしておくことで学習面の不安は無くなります。

是非、前学年の復習に取り組んで下さい!


ナビ個別指導学院 城山校

城山校トップへ戻る

PageTop