城山校のブログ

公立高校入試の日程が発表されました!

2021/06/12

熊本県熊本市の皆さんこんにちは!

ナビ個別指導学院 城山校です。

1学期も半ばを過ぎました。

各中学校では、1学期の期末テスト・前期中間テストが実施される時期でもあります。

中体連も近づき、部活動の練習も盛んになってきています。

予習・復習するのが大変だと実感している人も多いのではないでしょうか。

先日、熊本県教育委員会から選抜試験の日程が発表されました。

何と、前期選抜は1月、後期選抜は2月に

これまでに経験がないことで正直驚いています。

逆算すると学校の進度が例年より、速くなることが予想されます。

その中で受験生は入試に備えて12年の復習もしていかなければなりません。

部活動の練習などもピークな時期だからこそ時間を作って勉強する力を身につけて欲しいと思います。

その力は部活が終ってから何倍にもなって返ってきます。

是非、後輩たちの良い見本になって下さい。

城山校トップへ戻る

PageTop