城山校のブログ

テスト勉強はワークを3回繰り返そう

2023/05/25

熊本県熊本市西区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院城山校です。


中3生は中体連の準備に勤しんでいることかと思います。

そんな中、各中学校、高校では1学期(前期)の定期テストが実施されます。

内申点(調査書)をアップさせるためには定期テストにも力を注がなければなりません。


どんなにしんどくてもテスト勉強をする時間を
作るために「勉強を始める時間を決めましょう!」

決まった動作を常に行うことを「ルーティン」といいます。

受験までのルーティンをこの時期に構築することが
出来れば、来年大きな成果となって自分に返ってきます。

タイトルにも書きましたが、学校のワーク(問題集)を3回繰り返せる「ルーティン」を作りましょう。


定期テストも部活の試合と同等のイベントですよ。
両方に全力を尽くしていきましょう。


ナビ個別指導学院 城山校

城山校トップへ戻る

PageTop