城山校のブログ

テストの準備は万全に

2024/06/08

熊本県、熊本市、西区の皆さんこんにちは。

ナビ個別指導学院城山校です。


各中学校の期末テストが迫ってきました!


先週、期末テストの重要性をお伝えしましたね。
今日はテスト前1週間の勉強のしかたを確認したいと思います。

・テスト前1週間までにやっておくべきこと

①学校のワーク(数友など)のテスト範囲は終わらせておく。

②①で間違えた問題・分からなかった問題の復習

※問題ごと覚えなおす。

※解き方や重要語句や内容を教科書・ノートで

確認し、覚えなおす。



③もう一度全部解きなおす。

※一度出来た問題も忘れていないか。

※覚えなおした問題が出来るようになっているか。

を確認しましょう。

④③で間違えた問題の覚えなおしと復習

※一度覚えた内容は復習をすれば忘れにくくなります!


成績が上がるテスト勉強のしかたを身につけていきましょうね!


ナビ個別指導学院 城山校

城山校トップへ戻る

PageTop