川尻校のブログ

もうすぐ1学期も終わりです・・・

2017/07/18

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院  川尻校です。

来週はいよいよ夏休み!

皆さん!

通信簿が返ってきますよ!

小・中・高の1年生については今回が初の通信簿ですね^^

保護者様もドキドキされているのではないでしょうか?

中学生の場合、1年生から通信簿の結果が高校入試に大きく関わります

実際のところ高校に行くのは、各学年の学年末と3年生は2学期

なので

「じゃあ今回は別にいいんじゃない?」

と思われる人もいるかと思います。

そう思っている人にちょっと質問です。

『1・2学期にオール3だった人が学年末にオール5を取れますか?』

不可能ではないとは思いますがかなり難しい・・・。

まずは今回の結果を踏まえて2学期をどこまでもって行くか目標と計画を立てることが大切!

1学期オール3⇒2学期オール4

となった人なら

学年末にオール5の可能性は格段にあがります!!

私たちも成績アップのお手伝いをしたいので必ず通信簿は見せてくださいね!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop