川尻校のブログ

梅雨明け・・

2017/07/20

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 川尻校です

毎日暑いですね。

今年の夏は耐えられないんじゃないかと

年を追うごとに夏が苦手になっていきます・・・

 

ここ数日は晴れると35度近くまで上がって、

梅雨なんかとっくにあけたと思ってましたが・・・・

本日、ようやく梅雨明け

是非気を付けていただきたいのが、

暑さ対策です!

ナビでもさっそく熱中症ぎみでのお休みが出ていました。

 

屋外でやる場合はもちろん、体育館などかなり蒸します。

体育や部活で大量の汗をかくはずです。

こまめにスポーツ飲料を飲んだり、

塩分が多い飴やタブレットを補給したり、

様々な対策が必要になってきます!

 

なにより一番大切なのは、睡眠と食事!!!!

睡眠をとらないと、熱中症になりやすくなります。

食事をとらないと、非常に疲れやすくなります。

自分自身に当てはまるのがつらいところですが(笑)

当てはまるからこそよくわかっています。

 

日頃の暑さ対策を怠らず、

しっかり食事と睡眠をとり、夏を乗り切りましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop