川尻校のブログ

想像してみてください。

2017/08/22

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 川尻校です。

今日は少し小話。

想像してみてください。
毎日、誰かが自分の口座に86400円振り込んでくれます。
しかしそのお金は毎晩0時になると0円になってしまいます。
みなさんならどうしますか?

多くの人が、なくなる前に使い切ると答えると思います。


この話は、時間に関係する話です。
1日24時間を秒にすると「86400秒になります。

私たちは毎晩0時から24時間を1日よして活動しますよね。
そして24時間、86400秒をフルに使って一日を終えると思います。

過ぎた時間は戻すことはできないし、
残した時間を次の日に繰り越すこともできません。


この話の一番の教訓は、
「今」という時間は戻ってこない。一秒一秒を大切に日々を過ごそう。
ですね。


残り少ない夏休み中も、学校が始まってからも、
時間の使い方は自分次第です。
「時間」を意識しながら行動していきましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop