川尻校のブログ

「無理だ」「できない」「分からない」というまえに・・・

2017/09/09

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは

ナビ個別指導学院 川尻校です。

 

「人が不可能と思うとき、やりたくないと決めているのだ」

オランダの哲学者、バールーフ・デ・スピノザの言葉です。

 

全てがそうとは思わないですが、

「無理だ」「できない」「分からない」

と言う前に、

「やりたくないから、そう思ったんじゃないか」

と一回、考えてみるのも良いかもしれませんね。

 

本当に無理なことや、できないことはあります。

でも、もし、そうじゃなければ、

きっと今までよりもう一歩踏み出すことで、

自分の可能性を広げられるかもしれませんね。

 

 

ナビで、可能性を広げてみませんか?

将来への希望を、ナビは応援します♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop