川尻校のブログ

ちょっとした意識の差

2017/09/12

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院  川尻校です。

生まれながらの能力はほぼ同じなのに、

なぜ「デキる人」と「デキない人」が出来てしまうのか?

これは完全に意識の差です!

 

デキる人は意識が高い

 

「満点取って当たり前、95点で親に怒られる生徒」と、

「赤点じゃなければラッキーと思っている生徒」と、

意識が全然違うんです。

 

目標やゴールや夢を低く設定してしまうと、

意識もそこに合わせた低さになってしまい、

能力を発揮できないのではないでしょうか

 

つまり同じ能力の人間でも、100m走で

「10秒切らなきゃ死ぬ」という意識と、

「10分以内に、別に行けなくてもいい」という意識とでは、

結果が大きく変わってくるのではないか、

そうなると意識の差で100倍結果が違うこともありえます。

 

では意識を変えられるか?

 

変えられます。

どうしようもないのが感情で、

自分で変えられるのが意識です。

 

一番楽なのは、

意識の高い人と関わることでしょう。

 

バスで老人がいたら席を譲りますよね。

それは敬老意識の高い国に育ったからであり、

周りの意識が高いからであり、

それに引っ張られて意識が上がったわけです。

 

「意識が高いのが当たり前の環境」に身を置けば

自動的に楽に自分の意識が上がる。

意識が上がれば能力が上がる。

能力が上がれば結果が良くなる。

 

さて、

テストの成績を上げるには?

「成績を上げたいと思っている人たち」と関わればいいんです。

 

塾ですね。

塾がどんな所か気になる方でもお気軽にお問合せください。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop