川尻校のブログ

習慣をつくる

2017/09/15

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院  川尻校です。

家に帰ってきたら、宿題が終わっている

テスト前は何も言わなくても勉強している

催促しなくても自分で支度して塾に行く

こんなお子様でしたら、親御さんはとっても楽ですよね・・・。

でも実際には、そうはいかないですよね。

これらが当たり前にできるか、できないかの違いは

『習慣』になっているか、いないかの違いなんです!!

『習慣』というのは、なくしてしまうことは簡単ですが、

取り戻すのには、それ以上の時間と力がかかります。

夏休みなんて、学校もなく、宿題もいつしてもOK、

そんな環境が1ヶ月続けば、『習慣』を失ってしまうのに十分な時間です。

 

夏休みの、お子さまの様子はいかがでしたか?

自信を持って「うちの子はよくがんばっていた」でない限りは、

夏休みに崩れた『習慣』を、2学期で取り返さないといけません。

 

 

「勝手に勉強をする」ようになるためには、

どんなときでも、いつも同じペースで勉強をし続ける。

『習慣』を作るための準備が必要です。

その『習慣』がついてこそ、

今までの成績がウソのような、成績アップが待っています!

そのノウハウが知りたい方は

是非ナビの体験授業を受けてみてください。

きっとその理由がわかるはずです♪

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop