川尻校のブログ

Do you think cell phones are necessary for junior high school・・・?

2017/10/18

熊本市、西区、南区の皆さん、こんにちは

ナビ個別指導学院  川尻校です。

さっそくですが・・・

Do you think cell phones are necessary for junior high school students?

この質問に対するあなた自身の答えを、例に習って8語以上の英文で書きなさい。

これは、ナビスタ 中学3年英語にあった問題です。

生徒は、すぐに

Yes・・・

と書いたのですが、それから先が出てきません。

私:じゃあ、日本語でいってみて。なぜ、necessary なのか・・・

Aさん:  う~ん。わかんない。理由なんてない・・・

こういう生徒は彼女だけではありません。

結構、たくさんいます。

自分は、なぜ、そう思うのか??

これから大切になってくるのは、

学問としての英語ではありません。

手段としての英語です。

自分自身の考えを伝えるツールとしての英語です。

まずは、自分自身の考えを持つことが大切です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop