川尻校のブログ

明日は英検!

2017/10/07

熊本市、西区、南区の皆さん、こんにちは。

ナビ個別指導学院  川尻校です。

最近ナビで生徒さんと話をしている中で
  
今後の進路について、
  
「まだ進路が決まっていない。。。」
  
という人は結構います。
  
特に高校の先の進路選択は、
今後の人生を大きく左右します。
  
まずは
どんな分野の仕事につきたいかを
   
よく考えて明らかにしましょう!
  
進路選択はそこからです。
  
絞り込めない人は、
自分が何に興味があるのか?
  
自分自身を振り返ってみましょう。
  
また、
大学入試は特定の資格を取っておくと優遇されるのは知ってますよね?
  
特に英検2級、数検2級や簿記2級を
  
推薦の条件にしている大学も多く、
 
実際に点数として加算される大学もあります。
 
まだ大学入試は先かな?
 
と思っている
高1や高2、中学生のみなさん!
 
今の頑張りをしっかり形に残しておくことで、
 
大学入試を有利にしていきましょう!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

ナビ個別指導学院 川尻校

 営業時間 : 15:30~21:30 

tel : 0120-941-967  

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

川尻校トップへ戻る

PageTop