川尻校のブログ

時間を区切ろう!

2017/11/30

熊本市、西区、南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院  川尻校です。

最近、ポイントくじ引きキャンペーン効果があってか、

自習室が大盛況です。

嬉しい限りなのですが・・・

気になるのは、その内容・・・


「みなさん、長く勉強すればいいと思っていませんか??」

それは違います。


人間の脳の集中力は90分が限界です。

それ以降は集中力は低下しモチベーションは上がらず

効率よく勉強出来ているとはいえない状態になります。

勉強する際は必ず1時間~90分単位で勉強時間を区切りましょう

もちろん休憩時間が長いのはよくありません。

また、学校の試験では50分~1時間なので

普段からこのトレーニングを行なっていれば

試験中でもかなり集中できるようになりますよ。

ぜひやってみてくださいね!!

川尻校トップへ戻る

PageTop