川尻校のブログ

熊本県公立高校合格者数は、減少

2021/03/18

熊本市南区のみなさん、こんにちは。

ナビ個別指導学院 川尻校です。

(お知らせ投稿は↑をクリック)




ナビは、小学生・中学生・高校生を対象とした

個別指導の学習塾です。


川尻校は、旧3号線沿いアルモニーホール南高江さんが目印です。



公立高校後期選抜の合否発表から2日経ちました。

高校に向けて気持ちの切り替えができている生徒は、

今日もこの時間自習に来ています。



受験が終わった生徒は、英語、数学中心に高校の

予習の授業をおこなっていますが、

先ほど来た生徒は、理科・社会などの高校準備としての

教材がないか、書店に見に行ったそうです。

気持ちが切れてなくていいことです。



2021年年度の公立高校合格者数が教育委員会から発表されており、

募集人数は、昨年と変わりませんでしたが、

合格者数は、減少していました。

詳細はこちら



また、二次募集実施校と募集人員も発表がありました。

二次募集実施はこちら



少子化の影響もあるかと思いますが、

最近は私立高校を第一志望としている生徒も

増えてきたという実感もあります。


私立高校の就学支援金が手厚くなり、

就学がしやすくなったことがあげられます。



ただ、どの高校に入るかということよりも

入った高校でどう頑張るかが大切だと思います。

そのスタート準備として自習しに来ている

生徒達の明るい未来を期待してやみません。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ナビ個別指導学院 川尻校

TEL 0120-941-967

email kawashiri@navi-school.com

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

川尻校トップへ戻る

PageTop