川尻校のブログ

夏休み明けのテスト!

2022/09/09

熊本市にお住いの皆様、こんにちは。

ブログをご覧いただきありがとうございます。

おせっかいな先生たちと「自分でできた!」に導く塾、

ナビ個別指導学院 川尻校です。

9月に入って一週間が経ちますが、テストの結果は返ってきたでしょうか?

教室に来てくれる生徒の中にも、「返ってきた~!」「めっちゃ難しかった・・・」などの声が聞こえてきました。

定期テストの目的は理解度を測ること
皆さんもご存じだと思いますが、定期テストの範囲は今まで習った内容から出題されましたよね。
定期テストは直接通知表に直結します。

なので熊本県の公立高校の合否判定のシステム面においても、

落とすことのできない大事なテストです。

最終的に志望校を決めるための判断基準にもなるとても重要なものになります。

今回の結果は、今の自分自身の実力の結果となります。
点数が悪かった~・・・という方!
放っておくと大変なことになります。
学年が上がるほどもちろん内容も難しくなってきます。
間違った問題を解決しないまま次に挑むと点数が落ちる一方ということですね。

もちろんそうはなってほしくありません。むしろ、そうならないように私たちがサポートします!

まずは、「テストが返ってきたら復習・解き直し」をしてください
自分の苦手なところを解決するためには一番やってほしいことです
これを読んで頂けたらすぐ実践してください。
そして一度ご自身で解き直しても分からないところがあればナビに持ってきてください!
すぐに解決いたします!

定期テストの対策は、「日々の勉強の積み重ね」になります。
まずははじめの一歩として、普段やっていなかったテストのやり直しから始めていきましょう!

わからないことがあればいつでも教室までお越しください!
お待ちしております^^

川尻校トップへ戻る

PageTop