川尻校のブログ

高校合格発表~高校生活が始まります!

2024/03/16

熊本市にお住まいの皆様、こんにちは!

ナビ個別指導学院 川尻校です!

今週は公立高校後期入試の合格発表がありました!
受験生の皆さん、1年間よく頑張りました...!
しっかりと勉強した成果を発揮してくれたかと思います。

4月からは高校生ということもあり、
受験後から高校のお勉強をスタートしております!
ナビでは高校生も見させていただいているため、
そのまま通い続けてくれる生徒たちも、
一度自分の力で頑張ってみるという生徒たちも、
高校1年生の数学Ⅰや英文法をしっかりと学んでくれています!

受験が終わると、一息つきたくなる気持ちもあるかと思いますが、
高校生で習っていく問題は中学のころよりもかなり難しいです。
今やっている内容も、難しい...と言いながら学んでくれています。

現在中学2年生の子たちはどんどん焦っており、次は自分たちの
番...しっかり勉強しなきゃ、と予習に取り組んでくれています。

中学3年生の皆さん、受験お疲れ様でした!!!

高校生も頑張ってみよう・・・と考えている方、是非お問い合わせください!

お待ちしております!

川尻校トップへ戻る

PageTop