合志校のブログ

時間配分

2023/10/21

合志市・菊陽町・菊池市のみなさん、こんにちは!

小学生、中学生、高校生の個別指導の塾

『ナビ個別指導学院 合志校』です。

 
中学生のみなさん。
模試などを受けたときに
「時間が足りない。」「もう少し時間があればできたのに。」
と思ったことはありませんか?
 
それは問題を解く時間配分に
改善の余地があるかもしれませんね。
 
①問題を渡された時に全体を見ているか
②自分が時間がかかる問題とそうでない問題をわかっているか
③計算や文章を書くスピードは十分か
 
以上3点で不十分なところはありませんか?
 
その時に持っている学力を100%テストで発揮する。
 
簡単ではないことですが時間配分を心得ておけばそれが近づきます。
とはいっても①~③を自分で改善していくことは容易ではありません。
 
そんな時はナビ個別で一緒に問題を解決していきましょう!!

合志校トップへ戻る

PageTop