松橋校のブログ

勉強のバランス

2022/05/19

宇城市にお住いの皆様、こんにちは。
自分でできた!に導く塾のナビ個別指導学院 松橋校です。

前回記事にしました通り、前期中間テストは目前です。

松橋中学校
6月2日木曜日~3日金曜日

小川中学校
6月8日水曜日~6月9日木曜日

不知火中学校
6月30日木曜日~7月1日金曜日

中間テストになりますので、5教科のテストになります。

中学1年生にとっては最初の定期テストになります。
「テスト勉強ってどうやればいいの?」
というのは、最初なので当たり前かもしれません。

アドバイス2つお伝えしますね!

①学校のワークは毎日少しずつやる!
テスト前になると、試験範囲が配られます。
その試験範囲表には提出物リストがあるのです。
ほとんどの人が、それをやるので精一杯でテスト勉強をやっておりません。
例えば、今日社会で赤道や緯度経度の授業があったら、そのページのワークをやりましょう!
そして、試験前はテスト勉強に集中しましょう!

②覚えるだけではだめ
テスト勉強とはいっても、重要な語句を暗記して終了、それが勉強
と思っていませんか?
覚えていてもそれが解けるかどうかはわかりません。
かならず、問題を解く時間を作りましょう!

やり方がわからない場合は是非ナビの自習スペースを使いましょう。

ナビ個別指導学院 松橋校
0120-941-967

松橋校トップへ戻る

PageTop